2019-12-03

anond:20191203113003

これが従業員人生を背負ってくれる中小企業社長発言でも叩かれるのか私気になります

記事への反応 -
  • まぁレイプまがいの脅迫はそりゃあいかんのだけど、それと「彼氏つくらないと」発言を同列に並べられるとね… 学生はみな被害者予備軍で企業側はみな加害者予備軍だ、みたいに主語...

    • 「彼氏つくらないと」ってセクハラど真ん中発言でまともなコンプラある企業ならやらなくて当然だが

      • これが従業員の人生を背負ってくれる中小企業の社長の発言でも叩かれるのか私気になります

      • じゃあ先に配偶者控除書かせるの辞めろ

        • 何がどう「じゃあ」なんだ…

          • 横だけど、配偶者控除の書類空欄にして出すのがこの人は虚無なんじゃない 早く結婚しろバーカとでも言われてる気分になるんだろう

            • そんなん結婚してても配偶者控除対象じゃないなら白紙だし関係なくね? そもそも年末調整の書類自体が嫌だったら自分で確定申告するからっつって出さなくて良いものだし

              • 俺もそう思うけど、その人はその手の被害妄想持ってるんじゃない じゃなきゃこの文脈でそんな書類の話は出てこない

                • でも婚姻制度はセクハラか、と関係する話だよね。

                  • 婚姻しているかどうかを必要性が無いのに聞くのは普通にセクハラだぞ

                  • 元々の「彼氏つくらないと」とは関係なくない? 彼氏はあくまで恋人であって、法的に管理された婚姻制度とは何の関係もない

                    • 政治家みたいなスットボケだなあ

                      • うーんでも本題と関係がない話されても困るよね それこそ政治家みたいな話のそらし方であって 婚姻制度は会社が利用するから普通に聞く分にはセクハラじゃないんだよ 税金関係の制...

          • これをセクハラとするなら、婚姻に連なる私生活は公で扱わないとならなければどこまでいってもセクハラはなくならないよ。はやく「彼氏」が自由恋愛だけで扱われるといいですね。

            • 「配偶者の有無」は「婚姻に連なる私生活」ではなく「婚姻」そのものに関わる事項ですが…

              • 都合のいい切り分けをしてもダメだよ。

                • 税金に関わる必要性があって婚姻の有無を聞く事は公の事項だけど それに連なる私生活は私的範囲の事で、私的な事についてあれこれ聞く事自体がプライバシーの侵害なんだよなあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん