2019-11-28

anond:20191128183108

本当につらい時は、自分ごまかしてるからつらいと気付かないもんなんだと思う。

後で振り返ってみたら、ああなんで逃げ出さなかったんだろうってなる。

言ったり書いたりして自分状態客観視したほうが、最悪の結果を防ぎやすいと反省したよ。

記事への反応 -
  • 本当につらいひとは、こんなところでつらいつらい書かないとおもうし。 言葉にすると自分の耳がそれを聴いてしまいさらにかなしくなるよ。 だから言ってもしょうがないことは言わ...

    • 本当につらい時は、自分をごまかしてるからつらいと気付かないもんなんだと思う。 後で振り返ってみたら、ああなんで逃げ出さなかったんだろうってなる。 言ったり書いたりして自分...

      • 人それぞれですよね。 状況説明のつもりで話したら、愚痴を聞いてあげた系の話をされたりすると もう何を話せばいいのかしら?と思ってしまうので。 たいがいの人は、自分が話すの...

        • "口をつぐむのが正解かなって。" それはもう孤独な状態だと思う。 愚痴だと思われても発信することが大事。

    • 「本当につらい人」の言動を勝手に決めつけるなよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん