2019-11-19

anond:20191119202954

そうだよね…

自分の要領が悪いだけとか、同じ部署の他業務の状況とか考えると、どうにもそういう話を言い出せなくて。

早めに破綻する前にそういう相談はしないと、今は正直、ゆるやかに破綻を見守ってしまっている状態

記事への反応 -
  • 今まで3人で担当の業務をしていたんだけど、先輩が退職し、自分と数ヶ月前にきた新人だけに。 1人補充されるも新人なので、大きな戦力ダウン状態。 理想は新人たちに仕事を教えつ...

    • マネジメント要件なのですみやかにマネージャー層に仕事の配分と自身の役割をめいかくにすべき

      • そうだよね… 自分の要領が悪いだけとか、同じ部署の他業務の状況とか考えると、どうにもそういう話を言い出せなくて。 早めに破綻する前にそういう相談はしないと、今は正直、ゆ...

        • ドンキホーテになる必要はないが社会の「よき」一員である必要はある

    • 逃げろとしか思わない。 私は下請けの立場から上流の新人に教えてたけど「この会社ぶんなぐりてーーー」としか思わなかったよ。

      • 逃げるしかないか…正直この局面を乗り切れる気はしていない…

        • ただ年収は換算してね、自分はバカらしくて500万捨てました。それいかなら捨てていいかもしれない。 でもいまのうちから失業保険かを調べたりした方がいいし、無理矢理なやめかたを...

          • アラサーで500万は行ってるんで、確かにそう簡単に決断できないってのはある。 最悪、独身なんで誰に迷惑かけるわけじゃないけれど。

            • それなら天秤だな。 たぶんSESの2~3次受けだと思うけど。 まーそもそもてめーの会社に人がいないけどもうけたいってために連れてこられたSE・PGを「新人」って言い方失礼だわね(笑)こ...

    • 新人教育は業務の一環なんだから「忙しくて」は言い訳にならんだろ。

      • その業務を命令してるのは定時で帰ってるんですか?

      • おっしゃるとおり、言い訳。 分かりにくくて申し訳ないけれど、 自分の満足する教育時間が作れていない事に心の葛藤をしているという話。

        • まじめは損です、なんで現場で教育してるのかわからない。客先常駐ですか?

          • 真面目じゃないけれど、要領が悪いので…。 自分は勤務先の社員、新人はどちらも派遣の方。 単価を上げてもっと経験がある人を呼べれば、 教育に費やす時間も違うとは思うけれど...

            • あー下請けで上流教えてて500万って書いた人間だけど、やっぱりやめたほうがいいよ。今、本社から支援がなくて乗りきったらずっと支援ないよ(笑) あなたがもし20代なら教える教育を受...

              • ありがとう。多分、認識の違いがあるところがあると思うけれど、 とりあえず、これ以上、いますぐ人は増やせないし、一部業務を移管するのも難しいと思って、 マネージャーに相談...

                • たぶん辞めない人だと思います、下請けに優しくしてね~。

            • 単価は営業が交渉するんであなたには関係ない話では。

              • 言い方が雑だった。 ちゃんとは把握していないけれど、部署の予算は決まっていて、決まっている予算内で派遣の方を呼んでいるわけで、 (もっと予算があれば)単価を上げてもっと経...

                • あなたには人事件がない限り単価をあげて云々は絵空事なんではないか(だって営業と一緒に単価交渉するか?そんな権限はたぶんあなたにはない)。 この業種の相談って新人って言い...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん