2019-11-10

anond:20191110134931

君が誰であるかに誰も興味がない。

君以外の誰も次の瞬間には誰かわからない。

誰も誰のことも覚えていない。それが増田

君の生きる場所だ。増田になるために君は生まれた。

君は増田

記事への反応 -
  • そもそもの問題として自己肯定感が低いので人の好意をうけとめることが出来ない。 いい人だ、優しい人だ、と言われると「この人は私に対して間違った評価をしている」と思ってしま...

    • 君が誰であるかに誰も興味がない。 君以外の誰も次の瞬間には誰かわからない。 誰も誰のことも覚えていない。それが増田。 君の生きる場所だ。増田になるために君は生まれた。 君は...

      • 増田サイコー! ありがとう。これからも増田として生きようと思う。

    • 現実は残酷なので、そう簡単に諦めてさせてくれない 取り返しがつかない30代とか40代になったあたりで突然友達との付き合い方がわかるようになる そして10代、20代で理解し...

      • 刹那的なその時期だけの友だちは各時代にいるので、いわゆる学生時代のコンプレックスとか青春の後悔とかは今のところない。満足です。 今取り上げてるのはその友情が卒業、離職後...

        • それ、ホントに友情だったんやろか・・・

          • よくわかんないから卒業後に連絡しないし、連絡先を教えることを躊躇するんです。友情の定義がわかりません。

            • 相手から連絡先を聞かれていないのなら、それは友情ではなかったのだろう。 どうでもイイ関係の距離でお互い愛想よくしていただけに過ぎない。 聞かれたのに教えなかったとしたら...

              • 連絡を取るのは在学中or職場に置いて必要なので交換はしてますね。 まぁ勝手に疑心暗鬼になってこっちからLINEデータ全消去をしてるって感じです。 なるほど。そもそも成立してないの...

    • 増田の言ってる自尊心とwdn某の使ってる自尊心で、同じ言葉でも意味が違ってるんだけど こういうすれ違いって悲しいよね

      • これは自分が間違ってましたね。 私は自尊心ではなくて自己肯定感が低いんだと思います。 ありがとうございます。

    • 人間は自分が一番可愛い。ぶっちゃけ増田のことなんか気にしとらん。セクハラにならん程度に、持ち物とか服装を褒めるとともだちも増えるだろう。

    • すべての場所がすべての人のためではないよ。 日本語だとわかりにくい? All places are not for any person. 公共とはいっても、合わない場所はあってそこに行って、 「自分に合わない。不快...

    • おっちゃんが友達になったるから、大丈夫やで。

    • 追記した

    • ブクコメの 自分がない。芯がない。意地を張って一貫性を持て。基準を他人に持つな、でも人から見られた視線をいちいち否定するな。それもまたペルソナだろう。 がちょっと意味不明

    • 私は私のために生きる。あなたはあなたのために生きる。 私はあなたの期待に応えるためにこの世に生きているわけじゃない。 そしてあなたも、私の期待に応えるためにこの世にい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん