2019-11-05

anond:20191105231913

広々した大陸の肥沃な大地なんかに住んでたらスキタイだのフン族だのモンゴル帝国だのに蹂躙されてしまうからな、多少住みにくいのも天然の要塞ってことよ

記事への反応 -
  • 誰か詳しい人、解説してよ。 だいたい、日本列島の成り立ちからして、たまたま、今この時代、海上に陸地ができているだけでしょ? そのうち、日本列島沈む運命じゃ無いの? もと...

    • 広々した大陸の肥沃な大地なんかに住んでたらスキタイだのフン族だのモンゴル帝国だのに蹂躙されてしまうからな、多少住みにくいのも天然の要塞ってことよ

    • 他のとこ行ったら飲める水がなくて困った せや!日本から水引いてこよ!

    • 沼地というとリザードマンが住んでそうな陰鬱な雰囲気があるが 湿地って考えるとトラクターなしで田植えできるチート土地だからな 台風シーズンには土砂が流入して土地も肥える

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん