2019-10-25

anond:20191025184234

俺00見てないから、1期2期映画でどのガンダムが出たのかよくわからない

Gなら仲間は乗り換えなし、Wならゼロとか改でXならバーストデストロイなのにあいつら名前変えすぎ

記事への反応 -
  • 蛇足的な続編や番外編や企画を許せなくなって来た時かな? 別に富野信者でもないしシリーズ内に好き嫌いもある。UCもNTだって今どきの子にはウケるだろうなって感じのスタンスだっ...

    • TVや映画のメジャー媒体で映像化された主役級ガンダムやMSの名前すらわからなくなってきたときかな? (さすがに漫画やゲームや設定のみとかまで広げると辛い)

      • 俺00見てないから、1期2期映画でどのガンダムが出たのかよくわからない Gなら仲間は乗り換えなし、Wならゼロとか改でXならバーストデストロイなのにあいつら名前変えすぎ

    • ガンダムは雑魚なのを知って失望したよ 簡単にザクを10000体倒せると思っていたらちがうし ガンダムは雑魚

    • 取捨選択しろよ。

    • W続編読んでないしクロボンもよくわかんないしGレコもあんまり見なかったけど UCは知らないままNTは観たしGレコ劇場版は行こうと思ってるし 何が言いたいかってーと別に辞める必要な...

    • そもそもオタクって続けたり辞めたりするものなの? 見たい時に自分の好きな作品だけ見て、気が向いた時だけグッズ買えばいいんじゃないの? 全部揃えなきゃとか全部知っておかなき...

    • 仕事ではないので明確な辞め時を規定する必要はない。 しかし一つのシリーズ作品にだけ浸かっていると鬱積に苛まれる時期が必ず来る。 なのでオタクの多くは「手を広げる」という解...

    • 福井晴敏が自分の目指したガノタ像を自分なんかよりよっぽど優れた能力で実演して見せてくれたおかげで、多少なりともそのガノタ像を客観視できたから余分な熱狂を醒ましてくれて...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん