2019-10-24

anond:20191024182457

年齢が上がるほど、献血できるレベル健康女性が少なくなるから

記事への反応 -
  • 若年層は男女で差がないけど、年齢が上がるほど女性の少なさが顕著になる

    • 年齢が上がるほど、献血できるレベルで健康な女性が少なくなるから。

    • 暇と体力がなくなるからだと思う 子供いたら子供家に置いたりどこかに預けたりしてまでわざわざ献血行かないだろうし 子供が成長する頃は歳食い過ぎてて体力がない

    • 輸血受けたからできない

      • 最近は分娩時の出血に備えて貯血するし 献血可能な女性も増えそう

    • 体重が足りない マジで たすけてくれ

    • 女性だと体重が足りない、生理などで貧血になりやすい、血管が細いなどの理由で門前払いされることが多い。 身体の作りが違うから仕方ないのだけど。

    • 30歳180センチ78キロの、割合に健康優良な肉体ですが、それでも献血すると1週間はひどく疲労する。 すごくためらう。 400mlはけっこうキツいよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん