2019-10-16

記事への反応 -
  • どーでもいいけどこういう奴って コンビニエロ本は当のコンビニ側からしても最早「売れないのに万引きばかりが多い厄介物」扱いだった って現実は無視すんのな 雑誌自体がそうなり...

    • それで撤去するのは別にいいが、弾圧したことを手柄にする団体が出てきたから問題化しているんだろ。

      • 警戒するのはいいけど、不快に思う人の声を見ただけで「規制派の意見を潰そう」みたいに動くのは異常

        • いや、不快に思う人の声って話じゃなく、 実際に弾圧と検閲が行われたから問題化したんだが、コンビニの件って。

          • 不快に思う客がいるから置きませーん、ってコンビニが判断しただけの事を弾圧とか言ってるだけだろ

          • 今回のは少なくとも不快に思った人の意見でしかないじゃん

          • 今回のは少なくとも不快に思った人の意見でしかないじゃん

    • 立ち読みされるだけで売れねぇだろうしな。電子書籍も出てきてるし。 「俺の求めるもの全て置かない店は潰れろ!」って言うクレーマーだよなぁ。普通に。

      • コンビニに置かれない本なんか山ほどあるというか出版物の99%以上はそうだろうに、 自分も買いもしないエロ本だけは置けと要求してるからな

        • 置けとは言ってないんだなこれが

          • 置くも置かないもコンビニの自由なのに置かないと言うと大激怒する時点で置けって事だろ

            • いや、コンビニ本撤去の問題は弾圧と検閲が行われたから、ド直球の表現規制問題なんですよ。 それが売上の問題なら仕方がないが、そうじゃなかったから話題になったの。

              • お前がそう思いたいだけだろ。 エロ本買うやつなんてコンビニで3年働いてたけど1度もねぇわ。

                • あのー、ビジネスホテルに泊まるときよく買ったんですけどー……

                • 「売れない」と「表現弾圧が行われた」は別の話なんだから何の反論にもなってなくない?

                  • そもそも「表現弾圧じゃなく、売れないから置かなくなった」って言ってるんだが?反論っつーか根本からちげぇっての。 馬鹿なのか。

                    • 馬鹿なんだよ

                    • だから「売れないから置かなくなった」と「置くなという表現弾圧クレームが来た」は同時に成り立つ話だから反論になってないって何回言ったらわかるんだ 俺はさっき一回しか言って...

                      • でも置かなくなったのは前者の理由が100%だからな 例えばネトウヨが花王不買だの言い出しても花王製品は普通にどこでも置いてるだろ? それは売れるから&不買とか言い出すアホは...

                    • お前のところはそうだっただろうし、別にそこは誰も問題にしていないだろ。 過去、実際にそういう問題があったというだけで、 特に表現の自由に興味がないなら関係ない話だから忘れ...

        • 欲しけりゃセブンとかなら「取り寄せ」ができるのに 意味わかんねぇよなホント。 立ち読みしたいだけだろマジで。

          • 立ち読みすらしてないだろ ただそれを不愉快に思う女性に対して嫌がらせしたいだけ

        • そんなこと主張しているやつなんて居ないのに、典型的な藁人形論法。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん