2019-10-15

太りたいのに太れない

22歳女 158cm 42kg 体脂肪率14%

仕事の都合で1日4食食べてて間食もそこそこするのに体重が増えない。

服脱ぐと肋骨が浮いてて気持ち悪いし、色白なのもあって立ってるだけで体調悪そうって言われる。

健康的な体つきになりたくていっぱい食べてるけどなかなか増えない。

寧ろ徐々に減っていくんだが病気なんだろうか。

1日6食くらい食べないと増えないもんなんだろうか。

  • 寝る前にマックシェイク飲もう

    • カップラーメンを毎日汁まで完飲してたことはあったんだけど、シェイクのが効くの?

  • とっても羨ましいけど不健康そうで不安にはなるね 単純に太りたいならカロリーが高いものの中でも糖質と脂質を多めにとるのがよさそう あとは運動したらいつもの倍食べるとか

    • それが運動はほぼしてないんだ。余計やばいかな。

      • マジで脂肪がつきにくい体質も考えられるから 筋肉を育てる方にシフトして筋トレ始めてみるのもアリかも

        • 筋肉をつけることも試したんだけど筋肉になる脂肪がなくて微妙だった。 プロテイン未使用だったから今度はプロテインも一緒に試してみようかな・・

  • 摂取カロリーより消費カロリーの方が大きいですかね。 消費の仕方に問題があるのではないですかね。 安静に寝ていても、カロリーは消費しますが。 ちゃんと寝てないからじゃない...

  • ああ、俺と身長がほぼ同じだ。涙目

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん