2019-10-06

anond:20191005222851

性能の生かしどころが違う環境では無理

レーシングカー公道を走ってないとか業務用のコンロが家にないのと同じ

何でも一人で自由に出来て人と競わない環境だったらその性能を発揮できるはず

たとえば漁師とか

記事への反応 -
  • 今日、ちょっと悲しいことがあったから聞いてほしい。 ちなみに昔のスペックは以下の通りです。 姉:小学校で学年1~3位。中学校では280人中10~30位くらい?地理などに強かったりい...

    • 性能の生かしどころが違う環境では無理 レーシングカーが公道を走ってないとか業務用のコンロが家にないのと同じ 何でも一人で自由に出来て人と競わない環境だったらその性能を発揮...

    • 一学年280人いる中学校は田舎じゃないと思う…

    • 性格というかキャラクター的なものかもな。夫の反応とかも。 いじられキャラじゃないけど見下されやすいキャラクターの人って、周りの人が素直に認めてくれなかったりするから損だ...

    • 似たような感じだったからなんとなくわかる。 どんなにがんばった所で認められる事は絶対になくて、こちらからはどうしようもないよね。中学生くらいの頃に認めて貰いたいなんて気...

    • 他人に期待するのはやめたほうがいい。 自分の価値は自分で見つけるんだ。 自分があの頃輝いていたと思うならそれでいいじゃないか。

    • いい歳して昔の学業の自慢をするのは本当にキツい(大学生でも高校やら模試やらの成績自慢は痛い奴扱いされる。)。どんな人生を送ってきたかよく分かってしまう。

    • 搾取子のエントリは定期的にくるなあ

    • 「家族ほど笑えるものはない」を読んでほしい。救われてほしい。

    • #MeTooで、「あなたに褒められたくて」だけど もう大人なんだし自分の人生を生きようよって思う。

    • 毒親だなあ。 母親はもう諦めるとして、夫にこれを見せてみたら?

    • お前の、そ・う・い・う・と・こ・ろ、だぞ。

    • 今日も女は毒親叩き&既婚アピール

    • 賢い姉の立場だったんだけど(うちの場合は明らかに妹よりわたしの方が賢かった)、母はバランスを取ろうとしたのか決してわたしを褒めなかった。理由を聞いたら「だって外でたくさん...

    • 素直に凄いと思います。 憶測ですが、お母さんの言動は、その生育歴に関係あるのでは?? 出来の良い他兄弟のいる姉の立場だったとか。 反面教師が身近にいらっしゃるので、子育ての際...

    • 母親だから、家族だから付き合いが続くんだろうけど、これが他人だったら距離おきたい人なんじゃない?増田の母親って。子どもにとって母親は特別な存在だから難しいとは思うけど...

      • 自分は小学校の時にすごく苦手なクラスメイトの女の子がいて、その子が教室に入ってくるのが見えるだけだ変に緊張してしまったりその子に嫌がらせされる悪夢を何度も見たんだけど ...

    • 親に問題がある人ほど親に依存したり承認欲求こじらせて大人になりきれなかったりするよなあ。 一方である程度普通だと成人後はある意味どうでもいい存在になるのが親。 親から受け...

    • 褒めてもらうよう何かした上で褒められても別に嬉しくなくね? 成績自体はすごいんだから 母親の狂った認知能力からの評価なんか気にしないで自立しようね

      • 自立ってほめてもらう対象が母親から会社の上司に変わるだけなんだよな。 どこに行っても地獄は続くだろう。

    • すごい! 本当にすごい! 凄い人なのだから,もっと自分に自信を持ったほうが良いと思います。 日本では,自分より能力のある人間が嫌われたり嫌がらせを受けたりすることがよくあ...

    • 親の記憶とレッテル貼りは揺るがない、ちょっと分かる。 自分は親と一緒にいた記憶が消される。あるいは他の姉妹に置き換えて記憶されてしまう。 なんでそうなるかは分からない、け...

    • 僕も褒められなかったという話。 僕の兄は学習障害のある知的障害だ。 僕はとても優秀だったわけじゃないけど、小中学生時代は勉強も運動も上位10~20%以内には入っていたはずだ。 ...

    • 『誰か「凄い」って言って』と書いた直後に『褒められたいのは母親だけ』って たった2行内で矛盾した文章叩き出すあたり、確かにあんまり賢くはないなと感じた。 爪が甘いというか...

    • 分かる。だから私は母に期待するのも優しくするのも止めて距離を置いたら楽になった。 うちの場合は兄だけど。

    • 母親がきょうだいの何番目かにもよるね。 増田が男だったら、あるいは姉が兄だったらまた違ったかも。

    • 今日も女は毒親叩き

    • 親に愛されないと言うのはその人の人生において致命的に狂わせる。 という事例ですね。 割と笑い事では無いと思う。

    • よくいるんだよね。自分が姉で可愛がられなかったから、次女よりも長女を贔屓する女親

    • 嫌ってると言うよりは、増田の方が増田姉より優れてるから増田母は無意識の内に増田に求める値を引き上げちゃってるんだろうね。 嘘でも良いから「貴女はすごかったね」って言って...

    • わたしは妹だけど、増田の話でいう"姉"の立場だった。姉とわたしはどっこいどっこいだったけど姉はいつもわたしよりはすごくないって感じで扱われてたな。姉もだからといってわたし...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん