2019-09-27

anond:20190927100848

ヴィーガンエアプだけど動物の加工時に発生する苦痛を重視してるんでしょ

現象じゃなくて感覚パラメータを重視してる時点で思想として狂ってる

記事への反応 -
  • 理想主義者っぽいんだな 「〜であるべき」論を展開する 基本的に責任は他人(特に偉い人)にあると思ってる   そしてそれに強く反発する人達もいる 会社とかにも居るわ

    • そして現状に迎合しているだけの奴が「俺は一歩引いた目で冷静に現実を見ている」と思い込んでいたりする。

      • 現状に迎合っていうか 俺は理想論が正しいとは限らない派だなあ ヴィーガンとか極端な例でしょ 過激な動物愛護団体とか 結局思想の押しつけでしかなく、科学的じゃなく感情的

        • ヴィーガンは別に過激じゃないだろ 今の環境問題を自覚していて改善しない肉食文化の方が余程過激だし狂ってるよ

          • ヴィーガンエアプだけど動物の加工時に発生する苦痛を重視してるんでしょ 現象じゃなくて感覚のパラメータを重視してる時点で思想として狂ってる

          • 何千年と続いている人類の食性を変えろという思想が過激じゃなきゃ過激思想など存在しない。

            • 日本人が牛肉を食べ始めたのは明治以降・・・たかだか150年・・・

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん