2019-09-02

anond:20190902221555

まあ確かに機動によってGは無限に掛かるけど、スペックからしたら反航戦的なやつで3G位までで想定されてるやろ。

(まあ超高速でぶつかった場合分からん)

記事への反応 -
  • 例えばゆっくり20Gで加速したらどう変換しても20Gやで

    • ゆっくり20Gってなんや? 1秒ごとに1G増えていくのを20秒継続しても、体にかかってる負荷は1秒で切り出せば1Gにしかならんぞ。 瞬間的に20G掛けたら目玉とかは破裂しちゃうかも知らんが...

      • 20G加速を1秒掛けて20秒に引き伸ばせば1Gだけど、普通は20G加速と言えば20G加速を掛け続ける

        • MSに関して言うなら、推力の高いガンダムでも比推力1:1.5位しか無いから事実上20Gはかけらんねえ(急機動とかで一瞬かかるとかはある)んじゃねえかな。 たしかにビグロに引っ張られた時...

          • 比推力は無限だろ。TWR 1.5程度なんて機動は明らかにしてないし衝突しまくるし数値として採用できない

            • まあ確かに機動によってGは無限に掛かるけど、スペックからしたら反航戦的なやつで3G位までで想定されてるやろ。 (まあ超高速でぶつかった場合は分からん)

              • 姿勢変更で軌道は変わらんから前進1.5Gがマックスなら横移動も1.5Gがマックス

                • 1.5Gで加速する同じ重量のザクと相対する時の便宜的な加速度は3G(いや捻ってたりしたらもっとか)

            • すまん、比推力とか適当なこと言ってた。でも推進剤の概念はあるから無限に加速できる訳ではないのは確か。 まあ、憂慮すべきは家族よりも大質量の反航物体に機体を持っていかれる...

              • 単純にアニメ原作見てて数十Gかつ数百mの変位が数秒で加わっているので魔法以外に吸収する方法は無いという話

                • シャアザクとかはものっそい体勢で戦艦とかに蹴りかますからGはめっちゃ掛かってるしガンダムも同様に動き回るからGは局所的に掛かってるだろうが、他のMSは大体フワフワ前進しなが...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん