2019-09-02

anond:20190902222606

シャアザクとかはものっそい体勢で戦艦かに蹴りかますからGはめっちゃ掛かってるしガンダムも同様に動き回るからGは局所的に掛かってるだろうが、他のMSは大体フワフワ前進しながら射撃するだけだから大した事はない。

記事への反応 -
  • anond:20190902215454

    20G加速を1秒掛けて20秒に引き伸ばせば1Gだけど、普通は20G加速と言えば20G加速を掛け続ける

    • anond:20190902221012

      MSに関して言うなら、推力の高いガンダムでも比推力1:1.5位しか無いから事実上20Gはかけらんねえ(急機動とかで一瞬かかるとかはある)んじゃねえかな。 たしかにビグロに引っ張られた時...

      • anond:20190902221229

        比推力は無限だろ。TWR 1.5程度なんて機動は明らかにしてないし衝突しまくるし数値として採用できない

        • anond:20190902221555

          すまん、比推力とか適当なこと言ってた。でも推進剤の概念はあるから無限に加速できる訳ではないのは確か。 まあ、憂慮すべきは家族よりも大質量の反航物体に機体を持っていかれる...

          • anond:20190902222403

            単純にアニメ原作見てて数十Gかつ数百mの変位が数秒で加わっているので魔法以外に吸収する方法は無いという話

            • anond:20190902222606

              シャアザクとかはものっそい体勢で戦艦とかに蹴りかますからGはめっちゃ掛かってるしガンダムも同様に動き回るからGは局所的に掛かってるだろうが、他のMSは大体フワフワ前進しなが...

              • anond:20190902223131

                お前は距離と速度と加速度の違いが分かっていない…

                • anond:20190902223408

                  なんでや、減速する時もGは掛かるやろが!

                  • anond:20190902223744

                    いや、ほら、ドーナツで油は汲めないじゃん

                    • anond:20190902223916

                      だからそこで「コックピットクルクル回してればGは殺せる」ゆうとるやろが。

                      • anond:20190902224031

                        そういうの君の頭の中だけなんで

                        • anond:20190902224128

                          安楽椅子に座るだけでも理屈は分かりそうなもんだけどなあ

                          • anond:20190902224616

                            熱気球から君ごと安楽椅子を捨ててあげるからぜひ自らの死によって理論を証明してみてくれたまえ

                            • anond:20190902224824

                              摩擦がイプシロンの床面を用意してくれたらええで。原理的にはそれで無傷になるの、増田でも分かるやろ。

        • anond:20190902221555

          まあ確かに機動によってGは無限に掛かるけど、スペックからしたら反航戦的なやつで3G位までで想定されてるやろ。 (まあ超高速でぶつかった場合は分からん)

          • anond:20190902221951

            姿勢変更で軌道は変わらんから前進1.5Gがマックスなら横移動も1.5Gがマックス

            • anond:20190902222148

              1.5Gで加速する同じ重量のザクと相対する時の便宜的な加速度は3G(いや捻ってたりしたらもっとか)

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