2019-08-13

体は休日なのに心は休日を待ち望んでいる

この感覚はなんだ。

仕事中に漠然休日を待ち望むあの倦怠感が休日になっても消えない。

俺は今待ち望んだ休日の中にいる。

それなのに心が休まることはない。

いつか来る本当の休日でも求めているのか。

そんなもの何処にもないのに

  • 俺もよくビール飲みながらぼんやり「ビール飲みてぇ」と考えることがある 恐らくいつか体験した理想的な休日を追体験したいのだろう

  • おじいちゃんになったら、 👴「いつ夕飯をたべさせてくれるんじゃー💢💨💨」 👵「お祖父さん、いま食べてますよ。ホホホ。」

    • 👧ヤダじーちゃん、可愛い(きゅん……。) 👨なはずないデショ!!

      • 👩🏼そうよ!じーちゃんが食べた事っ忘れちゃってるから 👵困るのよ!お米代が倍かかるんよ。 👴うまい、コメめっちゃ美味しいばーちゃん天才かよ料理。 👧じーちゃんかわいい...

  • のんびりと、ぬるい湯船にバスボムでも入れて 疲れを癒してみるとかどうでしょう。

  • モルダー、あなた疲れているのよ。

  • ベトナム帰還兵みたいなことを 初代ランボーみたいに山にこもった人も多かったと聞く

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん