2019-07-29

「やればできる」って言うの甘っちょろすぎてヤベー

って、年食うと感じない?

 

もう散々やった

やりにやって、できるのとできないのがあって

ほとんどできないことばかりで

その中でできそうな部分を見つけてやっていく

ってことを続けてると

 

・やれることを見つける

・どれをやるか取捨選択する

・大体はできない

・でもそっからどうにかする

 

みたいな、自分なりの流れが見つかると思うんだけど

そこに至ってから目の前に「やればできるんだから」みたいなこと言ってる人を見つけたら

正直なんも言えなくなる

十中八九できないからいっそやらなくて正解なんじゃね?

やりたくないならやらなくていいよ

誰も困らんよ

  • うんうん。 「やってみなきゃわかんない」って感じで「やればできる」言ってるのかもよ。 なんだって 「やってみないで」「できない」っていうのは スタート地点にも来てないってこ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん