2019-07-29

anond:20190729114440

火災訓練の時に言われたんだけど

ホース伸ばし終えるまでベルボタン押してはいけないのなんなん?

ベルが鳴らないと火事に気づかない人もいるかもしらんやん?

実は「強く押す」を弱く押せばベルが鳴るだけで

水は出ないのではないかと(しらんけど

記事への反応 -
  • みなさんの住んでいる地区にもおそらく存在する消防団という組織。 多くの人は、災害時の活動や消防団内の不祥事を報じたニュースをときどき目にするくらいでほとんど知識がないと...

    • 火災訓練の時に言われたんだけど ホース伸ばし終えるまでベルのボタン押してはいけないのなんなん? ベルが鳴らないと火事に気づかない人もいるかもしらんやん? 実は「強く押す...

      • そんなことは無いw 古い形式はわからんが今は間違いなく電磁気タイプのリレー使ってるから通電した時点でリレーが作動する リレーが作動すりゃ通水され誤ってバルブが開いてたら...

        • てことはやっぱり火を消すの無理そうだったらベルも鳴らさず逃げるほかないよね

          • バルブ開いてないか確認してからなら良いよ 公共施設とかなら定期的に放水テストしてバルブ締めてるだろうから押しても問題ないとは思う 怖いのはビルとかやな

    • 商店街の人以外でやってる人いるの?

    • キーワード「操法」で検索するとなかなか面白い

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん