2019-07-21

まあでも、精神科を含めた医者公務員程度の待遇にすべきだよな

貢献や負担を鑑みても、日本医者待遇は破格すぎ。

https://anond.hatelabo.jp/20190721105553

  • 頑張って勉強してグロイ内臓や患部に耐えて、超ブラック労働に耐えてもも公務員程度の給料って、誰もやらなくなりそう

    • 妊婦を夜中3時まで働かせる公務員がホワイトとでも?

    • 介護や保育のように低賃金が問題になってるわけでもなければ、 運輸や宿泊のよう過労死が続出してるわけでもない。

  • 国公立病院の医者は公務員ですが? なので、新自由主義の公務員叩きの巻き添えも食らっている。

    • 私立だって公務員の給料下がったら基準減らされるからな

    • いや、一般の地方公務員の3号棒程度で。

    • ? 最低賃金にさせられてる嘱託や契約の官製ブラックに医者はいません。 むしろ医者のバイトは高給。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん