2019-07-20

人間生命平等だという前提で話してるやつがあまりにも多いよな

建前はいいけど誰もが本音でもそう思っていなければならないみたいな

どの人間生命も誰から見ても平等であるけがないので落ち着いてほしい

そこをまず分かってもらえないと建前の平等の話も始められないと思う

  • 群馬のバス事故でも、一人だけ大きな写真が遺影として新聞に掲載され、お通夜に1000人が訪れた人もいれば 遺体の引き取り手が一向に現れない人もいて、考えさせられた

  • 京アニの事件でのファンの反応について 相模原のやまゆり園で障害者の人が大量に殺されたときのことを引き合いに出して あの人達だって歪んだ動機持った犯人に理不尽に酷い殺され方...

    • 横だが、こういうセンセーショナルな事件が起きるととにかく正義マウントしたがるやつがゴキブリみたいな湧いてでるんだよ 俺は何が正しいか分かってますよ的なスタンスのやつ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん