2019-07-13

anond:20190713203009

うーん、割合問題からねぇ。

今の老人の割合生産年齢人口に対して多すぎるんだよ。

人口ピラミッドみてごらん。

記事への反応 -
  • 少子化が続けば、介護の人手も、医療の人手も確保できなくなるんだからさ。 2000万貯蓄したところで、ただの紙くずにしかならないんじゃね?

    • うーん、割合の問題だからねぇ。 今の老人の割合が生産年齢人口に対して多すぎるんだよ。 人口ピラミッドみてごらん。

    • 将来推計人口見ると、生産年齢人口はこれから20年の間に50%そこそこになる。 生産年齢の人間一人が、子ども一人か高齢者一人を支える計算に。 そこまでになったら、人手不足すぎて...

      • 今でも老々介護があるのでますます老人が老人を介護する傾向が強まるだけだろう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん