2019-07-08

打ち出の小槌はない

政権ってなんかこういうパワーワードで作文するのが鼻につく。

この場合結論がなぜか消費増税だし。

  • そんな変かな?

    • 「財源は無い」をかっこつけて言うのがキザだ 横増田正太郎

    • キャッチワード使うのは良いけど、コンセンサスがまったく得られていない結論のゴリ押しに使うのと、ことあるごとに多用し過ぎるのはね。 この感じは東京五輪招致のときから感じて...

  • 小泉の不肖の弟子だからね。

    • そうだっけ?でも小泉と違って議論で場を持ってくのが下手だよな。 昨日のNHKの討論番組見てても余裕ねえなこいつと思った。

  • 国民を殴れば金は出てくる 打ち出の小槌はある

  • 日銀の紙幣・通貨発行権という打ち出の小槌があるじゃあないですか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん