2019-06-17

今のオタクって、オタクというよりサブカルだよね

メジャーコンテンツ嫌いというか。ウェイ嫌いなのも含むのかな?

ワンピースとかまさにそう。

ワンオクとかもそう。

人気が無い時はわかってる俺が支えてるような顔して、メジャーになると「なんか違うよね」とかいいだす。

  • 昔からじゃん

    • まぁ、Twitterや5ch、ふたば等メジャーなところじゃなくて増田に生息する時点でおまえみたいな奴ばっかだよな。

  • だって昔はオタクが愛するものはマイナーコンテンツだったよ。

  • 「人気がある」という属性はオタクに対してはマイナス補正....だった。 最近のオタクはオタク内での流行には敏な奴が多い

  • 2007年 https://anond.hatelabo.jp/20070611175406 好きな作品が有名になるのが嫌な理由 https://anond.hatelabo.jp/20070612095248 コナンもそうだったヨ 2・3巻くらいから好きだたヨ>< 2019年 https://an...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん