2019-06-14

なんで年金やめないの?

馬鹿から教えてほしいんだけどなんで年金やめないの?

受給してる人には払ってもらった分だけ返せばいいし、まだ受給してない人にも払った分だけ返しておしまいにすればいいじゃん。

投資失敗して残高減っちゃってるみたいなのみたけど、それは国が悪いんだから国が補填すればいいじゃん。

ねぇなんでやめないの?

  • 年金制度止めてみんなに生活保護出すようになったら結局どうにもならないからじゃない?

    • 元気な老人がそれで生活保護になるなら自業自得じゃん

      • 誰の視点の話?個人はそうかも知れないけど、国が生活保護を払うのなら、財源を用意したり色々しないといけないから、年金廃止しても意味が無いと言っているんだけれど。

  • 無いよりはマシだからだよ。でもまあ廃止してBIにしよっかという議論もある。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん