2019-06-12

anond:20190612195125

上はarrayの示す参照先が変わっただけで、masuda_arrayの内容は変わってない。

masuda_arrayへの参照がarrayに値渡しされてるということ。

Cで言うポインタ引数アドレスが値渡しされるけど、そんな感じね。

下はarrayの指し示す配列(=masuda_array)の中身を変える命令を実行してるから、masuda_arrayの内容は変わってる。

記事への反応 -
  • masuda_array = ["パンティー"];function hoge(array){ array = ["うんち"]; return array;}console.log(hoge(masuda_array)); // ["うんち"]console.log(masuda_array); // ["パンティー"] masuda_array...

    • 上はarrayの示す参照先が変わっただけで、masuda_arrayの内容は変わってない。 下はarrayの指し示す配列(=masuda_array)の中身を変える命令を実行してるから、masuda_arrayの内容は変わってる。

      • 代入する命令と中身を変える命令だと根本から違うわけか、というか引数にとった時点では参照先はそのままなんだ ありがとう めっちゃ詰まった

    • 実行したらその通りになってびびった

      • arrayが指す先をうんち配列にポインタ切り替えてるだけじゃん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん