2019-06-02

anond:20190602135839

でもそれってローン証明の申告しなかった結果、

キャッシュで家を買ったとみなされて嫉妬から懲罰受けたりしそう

記事への反応 -
  • そもそも家を買いましたってわざわざ報告とかするん? 住所届け出ても、賃貸なのか分譲なのかとかわざわざ調査とかするんだろうか。

    • 住宅手当の支給条件で住宅ローンか賃貸契約書の写しを会社に提出せんといかんのやで 月数万~10万の住宅手当が要らんとかそもそも手当自体ないとかなら別やが転勤するような大企業...

      • ん、今気づいたんだがこれ住宅手当が欲しさに正直申告した結果事実上の退職勧告されかねんってことか

        • 制度利用はクビ覚悟の上とか大企業の福利厚生も大したことないな。罠を仕掛けてるあたり醜悪。

          • でもそれってローン証明の申告しなかった結果、 キャッシュで家を買ったとみなされて嫉妬から懲罰受けたりしそう

          • いやだからもともと 家を買うとローンがあってなかなか辞められないから転勤させるってのが昔からあって でも今だと奥さんの勤務先とかの関係上転勤はできず、事実上の退職の危機に...

            • 「家買った奴は逃げられないから地方へ飛ばすと便利」→(失われた30年)→「家買ったら飛ばす決まりなのに逃げられて困る」という本末転倒

              • はじめからそういう話でしか無いのにニート増田が挟まったせいでややこしくなってるな ニートに引っ掻き回されて混乱する大企業正社員とはこれいかに・・・

        • 会社さん「住宅手当払いたくないな…よっしゃ嫌がらせして辞めさせたろ!」

      • 法律上大企業ではないような場合でも転勤なんて無いわけではないよ というか手当がろくに無いようなところだからこそ転勤も理不尽な場合があるというかなんというか

    • ニートかな? 会社は様々な理由から従業員の住所や住宅事情を把握しておく必要があるんやで

      • よくわからんけど、住所は届け出てもって書いてあるのに住所を届け出ないものだと考えているとみなされてるのは流石に草

        • はてなー特有の大企業以外はニート判定だから別に何もおかしくもないぞ お前がわかってないだけだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん