2019-06-02

anond:20190602133202

いやまあ60-70年代トラッドブームあるのはわかるけどさ、あとなかむらとうようのワールドミュージックみたいなくくり

オタクに限っていってるのでエンヤとかはメジャーからオタク」だけに入らんと思うのよね

でもオタクケルティックミュージックが好きみたいなのあるじゃない

00年代以降の入り口ってなんだろうねと考えると、やっぱエンヤなのかね

記事への反応 -
  • オタクがケルト音楽好きなのってFF4のアレンジアルバムのせいだと思うんだが 当然そんなの知らないであろう若い世代もケルト音楽好きなのは何が入り口なんだろう

    • FF4より以前にケルト音楽の入り口がなかったとでも思ってるんだろうか ケルティック・ウーマンのユー・レイズ・ミー・アップとかエンヤじゃないの

      • いやまあ60-70年代のトラッドブームあるのはわかるけどさ、あとなかむらとうようのワールドミュージックみたいなくくり オタクに限っていってるのでエンヤとかはメジャーだから「オ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん