2019-05-29

日本ってMatlabのような高度なソフト買えない、使いこなせないから駄目になったんじゃなかろうか

かなりPythonで出来ることが増えたとはいえMatlabを使いこなしている層と使ってない層で、データの前処理のスキル全然違う。

  • すまん、素人なんだが、Rとは何が違うだい?

  • だって高いんだもーん

  • Juliaとかもあるでよ

  • 高度なソフトが日本でも開発されていれば、ドクターの就職もあったかもしれない

  • どこかヨーロッパの国に行った人が、現地の小学生はPCで宿題提出をしてるのに、自分の子供はPCが使えなくて困ったみたいなことを書いてたな。

    • それどこぞの名門校とか高級住宅地の公立校とかじゃねーの? 日本人駐在族は会社の金で高級な所行くからな

      • いまだにFAXとハンコの国だからな 合理性やコストの問題でどう考えてもPCやタブレットすべき状況でも紙が使われている日本はおかしい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん