2019-05-22

anond:20190522215015

元々『相方』って『相棒』の関西版ってイメージで、仕事上のパートナーとか(主にお笑いコンビ)に用いるものだった様に思う。

でも配偶者スライドしてきたのは何でだろう。『相棒』は配偶者には使わないよね。

記事への反応 -
  • あれ、どこが発祥だろう? やっぱり大阪?

    • 元々『相方』って『相棒』の関西版ってイメージで、仕事上のパートナーとか(主にお笑いコンビ)に用いるものだった様に思う。 でも配偶者にスライドしてきたのは何でだろう。『相棒...

      • それだけ平成の日本の一般的なコミュニケーションがお笑いに毒されてたってことだと思う

    • 相方っていってるやつろくなやついないよな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん