2019-05-19

anond:20190519222552

麿も地方公立で塾には行ったことないでおじゃる

模試も夏期講習もやったことないでおじゃるが現役で京大に入ったでおじゃる

記事への反応 -
  • 東京の中流以上の家庭は、小学校から塾に中学受験に中高私立で〜年収1000万でもきつい!みたいなの見るけどさ そんなに金かけて頑張ってそのゴールって東大合格とかなんだよな…って...

    • 麿も地方公立で塾には行ったことないでおじゃる 模試も夏期講習もやったことないでおじゃるが現役で京大に入ったでおじゃる

    • 自信が得られたじゃないか それは一生もの

    • 地方公立で塾もいかず(高校名で無料の夏期講習や模試は受けた)、高3の夏休みからちょちょっと過去問ベースに勉強してA判定出て現役 ええね!

      • 俺も部活引退してからちょちょっと勉強して慶応やで 褒めて褒めて

    • これすごい思う、東大にそこまで価値があるとは思えない コスパ重視して早慶に入った自分が言うことでもないけどさ   ちょろっと勉強して入るなら当然東大は価値があるとは思う ...

      • コスパ重視して早慶に 上流つおい

      • 自分の出身校は地方のまあまあ進学校で トップは東大か京大に行くか行かないか、ついで宮廷、早慶ときて、地元の国立大学という感じだったんだけど 自分の代のトップは地元の公立の...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん