2019-05-03

おじさんがお父さんになった

この前、知らんおじさんがお父さんになった。

両親は共働きなわけだが、先日子ども食堂にお父さんというおじさんが迎えに来た時

ちょっと話す時間があったので話した。

話の流れでお母さんのことが好きなのかどうか聞いてみた。

そしたら

「お母さんのことは好きだけど、お母さんは多分俺より君らのことのが好き。

俺はそんなお母さんのことが好きだし、それでいいと思っている。

君らはお母さんのことが好きだろうし、頼るのもお母さんが優先だろう。

でもお母さんは君らに頼るというわけにはいかない(そんな時もあるだろうけど)。

そういう時に俺がお母さんから頼られるような存在になれればいいなぁと思ってる。」

みたいなことを話された。

妹は黙ってた。私はふーんと答えた。

この人は信用できるんだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん