創作をする際に 1.世界を作る 2.主人公を設定する 3.物語を始める わけだけど、2と3を「異世界転生して」と始めるのが昨今の異世界転生ものだ このメリットは ・現代の知...
その世界の創造史やそこに至る経緯を描くのが面倒だから医誠会転生させてるだけだろ
メリットとデメリットを比べて、異世界転生以外でも同じメリットがある書き方を説明するんじゃなかったの?
略歴描かれないことのほうが少ないぞ。さてはテメー素人だな
異世界転生モノのメリットを昨日書いたんだけど https://anond.hatelabo.jp/20190501165142 異世界転生って文脈としてはTRPGに似てる気がする 「リアルの知識を得たまま、その世界の住人として...
それってTRPGの弱点や悪い点もやはり継承しちゃってて、その最たるものがGMによる強引なご都合主義やシステムの後出しなんだよね。 TRPGの場合、ゲーム的なデータがルールブックの形で...
いまやTRPGは細かく裁断されていろんな作品に少しずつ混じっているので「これ」とは挙げづらい。 作者がTRPG好きを公言しているなろう作家は多いと思うが、いちいち名前を覚えていな...
そんなに読んでないからね