2019-04-10

anond:20190410160716

そんなのは視力に対して矯正という単語を当てたやつに言ってくれ

記事への反応 -
  • ジェンダーがバイのアスだぜ?

    • 性別色眼鏡 これでいいな

      • これからは私が塗った正しい色の眼鏡をかけなさい!って言うの良いよな、ディストピアでさ

        • 視力矯正するのは全然ディストピアじゃないだろ 10cm先も見えないようなヤツとかが私には物が見えている!って言われたってお笑いでしょ 眼鏡をかけるかけないは自由だけどまともに...

          • 「矯正」とか言ってる時点で、自分の無謬性を疑わず他人の人権は踏みにじっていいと思ってる輩だと分かる

            • そんなのは視力に対して矯正という単語を当てたやつに言ってくれ

              • 違うな。 「矯正」という「よくする」というニュアンスのワードがここで出てくる時点で終わってるんだよ 自己の無謬性を疑わず、異なる考え方を認めてない

                • ほんとこれ。にわかリベラルはみんなこれ。これに欧米のナチュラル見下し目線が混ざってくんのほんと嫌い。

                • そりゃあんたのことでしょ、無謬性を〜〜とか言い出すならまず自分の身を省みろよ

                  • それお前の思想は無価値だが俺は真実って言ってるだけの無敵論法じゃん

                  • 俺は君の思想そのものを否定してないぞ? それを「矯正」と称して押し付けようという薄汚い欲望を否定してるだけ。

                • 自分が正しいと思うものが正しいと思うのは当然だろう。

                  • 自分が正しいと思うものが相手にとっても正しいと思い込むのは狂人とファシストだけ

                    • 普通はそれぞれの正しさを競わせるんだけど、おまえはうずくまって「おまえの正しさは正しいとは限らない!」って叫ぶだけだし。

                      • 「矯正」なんて言葉を口にする奴が正しさを戦わせる気がないのは明らか

                        • はい「明らか」である根拠を示せない。

                          • きょうせい 1. 【矯正】 《名・ス他》欠点を直すこと。正常な状態に変え正すこと。 「歯並びを―する」 2. 【匡正】 《名・ス他》間違っているものを正しく直すこと。 この言葉...

                            • 「俺は正しい」と「俺は絶対的に正しいから反対意見を聞くつもりはないし無理にでも相手を矯正してやるぞ」はまったく異なるが。 「私は彼女の視力を矯正したいと思います」 「異...

                      • イスラム教徒でさえ正しさを競うなんて言わないぞ

                        • 当然ながらウラマー同士でファトワーが食い違うことはあるぞ。

                          • それで死後さばきにあう訳だろ、勝手に生前裁きに遭わせるのは涜神行為じゃないか

          • 色眼鏡は視力悪いまま見識が狭くなるんやで

            • だからジェンダーバイアスに色眼鏡と言ったんだろ、それを克服しようとするのは色眼鏡じゃなくて普通の眼鏡と変わらんだろ

              • 「ジェンダーバイアスを色眼鏡と決め付ける価値観」という色眼鏡を新たにかけさせられるだけやで やっぱり自分はまったく正しいと思ってるのか

                • 何のどこまでをジェンダーバイアスとするかの議論は置いておいて、ジェンダーバイアス自体が偏見であるってのは特に問題ない認識だろうに それをNGっていうのはジェンダーバイアス...

                  • 偏見のない人間なんてこの世には存在しないんだからバイアスがどうとかでギャーギャー騒ぐこと自体がばかばかしいわ お前らはブッダにでもなるつもりか?

                  • 「何をジェンダーバイアスとするかはおいといて」はい駄目。そこの認識をごまかす輩は生涯地を這う....! そして「偏見=悪」という思い込みも駄目。それこそバイアスだわ。 続く二段...

                    • 具体的な事例が出てきてない場面で議論する価値はないので問題ない、思い込みが駄目と指摘するくせに「偏見≠悪」と主張するのは無理がある はい論破(笑)

              • 何が蔑視すべきバイアスかを決めるのは差別主義者の主観だろ、どうあがいても色眼鏡

                • それこそ差別主義者の自己弁護乙だろ

                  • 気に入らない思想を「バイアス」「差別」と決め付け排除しようとする差別主義者の君は言い訳しないの?

                    • 議論に参加せず相対化して誤魔化そうとするから一方的にボコられるんだよ。

                      • 議論する気も無く「矯正」と称して思想を押し付けようとする輩とどう話せと? 元記事の女に議論の余地があったか?

                    • やまびこ乙 その問いを自分に対してなぜ行わないのですか?ww

                      • 俺は思想そのものは批判してないもの。 それを「矯正」とか「ガイドライン」として押し付けようというやり口とそれを産む独善を批判してるだけ

                  • 「正しい唯一の倫理」の存在を置いてるじゃん、死海で水浴びしてろ

        • 日本人が大好きな言葉 ・正論 ・エビデンス ・災害時の“正しい”情報収集 水害の時に道路のどこが通れてどこが崩れてるのか一般人には全然しらされなかった 流通は生きてるのだか...

          • 自力判断っていうのは統合を失調して他人を罵倒することではないんですよ

    • ほなゲイのアスならええんか?ほんまにええんか?

    • この記事がお前の主張と同一であるということで良いのか…? anond:20190410152327

      • 全くちがうが? 貼る記事がおかしいわ

        • このツリーの「元記事」で間違いないと思うが。 勝手に別の文脈を引っ張り込んでるのか?

          • 増田では話題になったキッカケの記事のこと言ってるんですが? 元増田なら元増田と言うわ

            • やっぱり自分しか了解してない前提を振りかざしてたんだ。 一般論として語られてるのに個別の事例に限定した物言いをするのはどうかと思うな。

              • 一般論としても間違ってないし、そもそも今回のケースを理解してない奴と話すことはもうないわ

                • 一般論として間違ってないなら、それに対して個別論のみで反論するのはおかしいよね。

                  • 個別論として話してることが一般論としても間違ってないと言うだけのことで、そこに明確なケースがある以上話しをでかくする必要もない お前みたいな揚げ足ハンターが話しを逸ら...

                    • 「ジェンダーバイアス」という単語から連想されただけの文脈ぶったぎりネタから伸びたツリーで、正しい一般論を書いている人に対して、何の了解もなく「元記事」を持ち出して、「...

                      • 正しい一般論なんかどこにある? 自称正しさの押し付けをする言い訳なら書いてあるが。

                    • そしてなぜ最後にRTの動画を

      • 4時過ぎに寝て11時に起きると

    • という妄想が今日もはかどってるようだ 日本にいても英語圏にいってもどこにいっても妄想は妄想、くだらないダジャレと腹黒い悪口でしかないのに 増田ではかまってくれる人がいてよ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん