2019-04-04

https://anond.hatelabo.jp/20190403210718

チャーシューに乗り出す気力がない時は、塩を塗り込んで一晩冷蔵、その後に三等分くらいにして冷凍しておくと、炒め物の具材や煮込みに使えて便利だよ。

塩豚と蕪を煮込むのが自分は好き。

記事への反応 -
  • 買ったのは昨日 なんかセールだったから 今日なんか料理しとかないとまずい 明日になったら冷蔵庫放置からのゴミ行きになりそう ということでチャーシュー作る まずはネットで検索だ

    • チャーシューに乗り出す気力がない時は、塩を塗り込んで一晩冷蔵、その後に三等分くらいにして冷凍しておくと、炒め物の具材や煮込みに使えて便利だよ。 塩豚と蕪を煮込むのが自分...

    • 結構時間かかるから気合いれて早めに取りかかれ。 夜更かし無理ならもう今日は冷凍庫だ

    • チャーシュー自宅で作ったら密造になるから、ゆで豚にしとけ。 どっちにしろゆで豚の方が簡単!

      • じゃあネット通販でソーセージ作って売るね。チャーシューじゃないから合法なんだよね?

        • バカみたいなイキがりかたはやめた方がいいよ 勝手にすりゃいいじゃん

          • チャーシューの製造が違法という認識なんだよね? ソースは?

      • 密造wwwwwwwwwwwwwww

    • 皮付きのやつをオーブンで焼くとカリカリになって美味い。

    • 醤油生姜酒あれば八角と一緒に袋に入れて2時間放置、そしたら袋ごと茹でて沸騰から5分したら湯の中で1時間放置、取り出してフライパンで焼くんだ。するとな、半日経ってる。

    • 肉はそれっぽく切っておく。(コッペパンみたいな形状) ボールか何かに 砂糖:1掴み けっこう入れる 醤油:砂糖をとかしてもドロッとしてる程度 塩:スプーン半分くらい 五香粉:1つま...

    • 厚切りにして焼いて塩でいただくだけでも相当おいしい 刻んだ長ネギに塩と味の素とごま油をまぶして、それを薬味としてぶっかけてむさぼる

    • 冷凍庫にいれとけば? わりとよくやるけど、3か月後とかに食って別に問題なかったよ。

    • ぜったい煮込んでから味付けだぞ 醤油に漬け込むだけとかインチキだから気をつけたほうがいいぞ

    • https://anond.hatelabo.jp/20121007025112 anond:20190403210718

    • 塩豚にするべし。ホント便利。

    • ノリは通貨にもなるのか

    • 香草焼き! 香草焼き! 

    • 書いてる人もいるけど、バラブロックなら自家製パンチェッタ作ると保存できて良いよ。 バラ肉の1割の重量の塩と、その塩の1割の重量の砂糖、あとお好みの香辛料を摺りこんで、冷...

    • ふざけんなお前 角煮を作れ

    • もやし&レンチンでいいよ。

    • 角煮にしたら? 今日めっちゃ安かったので角煮買っちゃった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん