2019-04-02

anond:20190402104530

目標が高すぎて地味な完成物を作らない のが俺の周りにいる人の特徴だった。

 

まぁおおよそは「ゲーム作りたい!」っていってきて、

「じゃぁ四角の弾があたったら弾ける四角の敵をつくりましょう」っていう話をして教えるとソレは作れるのよ。

「では自分で動かせて弾を発射できる四角を作りましょう。」って話をして教えると当然ソレも作れる。

「では今まで教えた奴でゲームっぽいの作りましょうね」っていうと、普通にインベーダーみたいなゲームが作れるのに、なぜか四角の敵を飾り付けたり、○型にしたりして一生「四角の弾があたったら弾ける四角の敵」をリメイクするからからねぇ。

  • その状態の時は「「四角の弾があたったら弾ける四角の敵」をリメイクする」で脳内の快楽物質が分泌されるから他のことに目が向かない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん