2019-03-25

anond:20190325120949

PDAの頃は、移動体通信が貧弱だったので、あんまり電話と一緒にしようという発想は薄かった印象があるけど。i-mode通信が貧弱なのを前提にしているし。

タイミング的なものも大きかったのかなぁ…

記事への反応 -
  • ってなに? 日本メーカーが開発できなかった理由が知りたい。 知ってしまった今ではなんで誰も長年思いつかなかったのか不思議。 アプリ開発が簡単なこと?ガラケーでもできたよね...

    • スマートフォンのご先祖様にPDAっちゅうのがおってな…

      • PDAの頃は、移動体通信が貧弱だったので、あんまり電話と一緒にしようという発想は薄かった印象があるけど。i-modeも通信が貧弱なのを前提にしているし。 タイミング的なものも大きか...

      • そういうのがあったのは知ってるけど爆発的に流行しなかった理由が知りたい。 Appleが出したから?

    • 標準化というか、「だいたいスマホってのはこういう物!」っていう商品化力が優れていたんじゃない? 日本でもバラバらに単体の技術としては持っていても、そういう風にはまとめら...

      • 進んだ未来の使い方を先に定義しちゃった感じか。 ソフトウェア会社がついてきたのがすごいのか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん