2019-03-25

今30歳で貯金ほぼないんだけど(奨学金の返済とソシャゲにつぎ込んだ)

45歳とかでリストラされたときにそんなに貯金ないままだったらどうなるのかな?しぬの?

それより貧乏実家で両親どっちかが要介護になっても詰む気がする

  • 30代貯金なしが○○%居ますってニュースを見て、じゃあ貯めなきゃ!って思うよりも、なんだみんなそうなんだ、貯金なしでいいや! ってなる率の方が多そう 俺はそう

    • 貯金なしってよく言うけど残高いくら以下だと該当するんかね? 1円? 1万円? 10万円? 100万円?

  • 消費者金融とかで借りて返せなかったら自己破産したり生活保護受けれたりすればいんじゃね それも嫌ならホームレスになってもそこそこ生きれるだろ

  • 30歳でソシャゲに課金なんてあるんだな実際

  • 今のうちに発達障害の診断貰っとけよ 失業した時に鬱と発達のコンボで働けないって医者に言ったら年間百万貰えるからそれで生きて行けばいい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん