2019-03-17

なんで最近になってまた急にAIが騒がれ始めたの?

からAI存在していたし、ぶっちゃけそんな進化してない気がするんだけど……なんかイノベーションでも起こったのか?

  • 多層に重ねた時に勾配が消失する問題があってそれが解消されたんじゃなかったっけ そのおかげで表現力が格段に上昇した

  • イノベーションではなくエボリューションです。

  • 深層学習が使い物になるレベルのGPUが出てきたから

  • ・現実逃避でそれくらいしか夢がないから。 ・元手(設備投資)がいらないと勘違いされてるから。

    • 人件費はただ!って日本の風潮があるよね、、、、、、。 優秀な奴でも豚もおだてりゃ木に登ってくれるみたいなのも。 創業者本人にしても、創業者をサポートする人間にしても。 い...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん