2019-03-13

anond:20190313195400

年収ってのはもろもろ引かれる前の金額

手取りってのは引かれたあと手元に残るものですね

んで、手取りいくらって言う時は月に受けとる金額で使うことが多いっすね

記事への反応 -
  • ??? 計算も何も銀行に振り込まれてる額だろ? 源泉徴収票なんて転職するときしかもらわんぞ? お前こそ働いたことあんのか?

    • これはガチ

      • え?どういうこと?おれの方が変なの?

        • うん お前の方が変というか 社会人経験ないだろ

          • あ、これ、どこが変か指摘できないやつかw

            • 年収ってのはもろもろ引かれる前の金額で 手取りってのは引かれたあと手元に残るものですね んで、手取りいくらって言う時は月に受けとる金額で使うことが多いっすね

        • 源泉徴収票も出さない変な企業づとめという可能性も残しておいてあげよう それブラックだよ多分

    • 待って待って待って

    • 給与明細と一緒に貰ってるはずなので探して

      • あ、わかった。オンラインでしか発行してないわ。 給与明細もオンラインでしか出してないもの。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん