2019-03-08

マナーにうるさい先輩が「了解しました」って社外にメールする

なんで了解しましたはOKなの?

社外に対して「○○は××ということですか!?」とかヒステリックキチガイみたいな書き方したりするし。

なんなの?

校正?の仕事もしていたことがあるのよ」と自慢げに言うけど、どうなの?

  • むしろ何で「了解しました」がNGだと思ってるの?

    • 他の人から「了解しましたは目下に使うものだ」と言われたし 社外の人もそういう認識の人が多いから。

      • デマに踊らされて言葉遣いを変えるほうがよっぽど失礼だぞ。 元増田が言う人はマナーにうるさいだけあってそれが似非マナーだということを理解しているんだろう。

    • 謙譲語じゃないから、社外のメールに使うのは不適切 らしい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん