2019-03-05

anond:20190305105100

うちと似ていて、うわあ、と声が出そうになった。

いや、私は結婚してないし予定もないんだけど成人式着物で母プロデュースで押し切られてしまった。

三姉妹だったけど妹たちは好きなの買ってて、長女で姉(一人っ子じゃない)って母親に対して妹の一人として接してしまうところあるよねって思うと心が痛む。

  • お互いお疲れ様でした わたしも成人式のくだりは増田とまったく同じだった

  • 田舎だと長男長女は親の傀儡で下の子達はご自由にどうぞ感あるよねー。 私も長女だが親が金出さない癖に口はよく出してくる。

  • うちも、成人式も卒業式も結婚式も親の言う通り望む通りにわたしがやって妹は自由にさせてもらってる構図に疲れた でも全部前回譲ってもらったから次はわたしが、ってはならないの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん