2019-02-21

anond:20190221102200

「数は少数であっても権力を持ち他を支配している集団」を指す場合もある。

アパルトヘイト下の南アフリカ白人とかな。

記事への反応 -
  • バカってすごいんだな

    • バカはすごいよね 男性差別なんて言い訳を考え付くんだから本当にすごい

      • 横だけどマジョリティの意味をググった方がいいかと

        • 横だけど男性=マジョリティってのは正しいが マジョリティ=単純に「(数の上での)多数派」だと思ってる?

          • マジョリティには「単純に数の上での多数派」という意味しかないが。 もちろん多数派=支配的であるという連想は働くが、 当然ながら、少数の人間が大多数の人間を支配する構造もあ...

            • 「数は少数であっても権力を持ち他を支配している集団」を指す場合もある。 アパルトヘイト下の南アフリカの白人とかな。

            • なんぼ金持ってても弱者属性さえあればいくらでもマイノリティが気取れるんだからまあ素晴らしい時代だよな

          • 横ねwww 男性がマジョリティだなんて日本語も英語も使ってる人いませんので これからはあなたの心の中だけで使ってください

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん