2019-02-13

記事への反応 -
  • 「天皇陛下への発言は言語道断」って見出しが乱れ飛んでるけどさ、元のブルーグバーグの記事: https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2019-02-08/PMLGIP6KLVR801 を見ると、こう述べているんだよね...

    • 「天皇陛下への発言は言語道断」の見出しを覆してるつもりなのか…?

    • 首相と並べて天皇を出してることは事実だし、退位後であったとしても侮辱であることは変わらない。 なにより証明されておらず、また「解決済み」という合意を複数回重ねた事項につ...

    • 天皇は戦犯に認定されたことはないのに「主犯の息子」は濡れ衣だよな。

    • 「一言でいいのだ。日本を代表する首相かあるいは、私としては間もなく退位される天皇が望ましいと思う。 その方は戦争犯罪の主犯の息子ではないか。そのような方が一度おばあさ...

      • 謝っても終わらないしな。

        • それな。 謝ったら最後、何をどうしても慰安婦を出汁にしてくるに決まってる。 現にこれまでだってそうだったわけだし。 韓国に譲歩は無用。

    • 問題はそこじゃないんだよな だって終わってる問題だよ?なんで蒸し返して首相か天皇が謝れ言うの? 終わってるよ?

      • 契約的問題じゃなくて情念的問題だって言ってるんだろ。金もモノも要らん。頭下げろ、って言ってて、まずそこで指名されてるのは安倍首相だ。安倍氏が頭下げりゃ天皇に累は及ばね...

        • 国家間の問題に情念的問題なんかナンセンス。 実際には情念的問題のかわを被った契約的問題なのはこれまでの経緯からも明らか。 さらにいうならもともと証明されてない罪である...

        • 情念ならだいぶ前に首相が頭下げただろ 何を今更、何が情念だ

          • 頭下げるって要求そのものよりも、 何をやれば頭を下げたとカウントしてもらえるのか その基準が不明なことの方に相当日本側の不信感が高まっていると感じる

        • ころころ変わる首相や当時の関係者が謝罪して3日後に撤回して韓国はうそつきの日本のいつもの不誠実に飽き飽きしてるんだろう

    • 何で英文を付けると信憑性が上がると思ってるのかがわからん…

      • 何故俺が信憑性上げるために引用してると思うかが分からん。こういう微妙なニュアンスが関わる可能性があるものに対して原文を引用するのは当然だろうが。そういう意識もないから...

        • 君のその姿勢は大変ご立派だが(ここは皮肉無し)、原文でも言ってることが一切変わってない上に必要のない謝罪要求って点も変わってない

        • 強調するところが間違ってるぞ 私としては I wish

    • 日本が太平洋戦争を遂行したときの日本のトップは昭和天皇だった。 従って、敗戦の責任を昭和天皇に問うのは筋が通っている。 しかし、昭和天皇本人ではなく、その親族に対して、同...

      • 日本は「盗っ人たけだけしい」と韓国議長 | 共同通信 http://b.hatena.ne.jp/entry/s/this.kiji.is/470025766283101281 2019/2/18  【ソウル共同】韓国の文喜相国会議長は、天皇陛下に謝罪を求めた発...

        • それじゃまず君から答えろ

        • 「本邦外出身者に対する不当な差別的言動の解消に向けた取組の推進に関する法律」 日本に居住している外国出身者やその子孫に対する差別意識を助長・誘発し、 地域社会から排除する...

      • このコメントをお書きになった方に私の考えをお伝えしたくここに書かせて頂きます。 まず、世界大戦である意味、日本よりもっとひどいことをしたドイツに私は実際に行って次の感想...

        • 日本も8月15日に降伏しないで本土決戦を戦い続けて、ドイツみたいに分断国家になっていれば戦後の和解はもっとスムーズだったかもね。 東西に分断されたドイツでは、両サイドにより...

        • 戦争指導者の責任の取り方の違い ヒットラー(ドイツ)   → 死亡(自殺) ムッソリーニ(イタリア) → 死亡(銃殺)  昭和天皇(日本)     → 生存(無罪)   ...

      • 戦争の歴史とは勝者の記録であり、戦勝国側の都合が良いように多少の誇張はあるでしょう。 しかし、大日本帝国軍の戦争責任がゼロだったというわけにはいかないでしょう。 戦時中の...

      • 日本人には、良い人もいれば悪い人もいます。 同様に、韓国人でも良い人もいれば悪い人もいます。 人の良い悪いは国籍によって決まっているのではなく、個人差によって違ってきます...

      • 残念なことに韓国は日本に興味を失っている 経済大国だった時代なら徴用工も慰安婦も円満解決できたのにな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん