2019-02-04

anond:20190204000635

郷というやつは自分の子どもを丁稚奉公に出したり、身売りしたり、あるいは自分の親を姥捨て山に置いてきたり、あるいは若者出稼ぎとか言って都市部に追い出したり、生き残るために何でもやってきたわけですが、そういう血の滲むような努力と穢を引き受けてやっと成り立つものであり、誰でも郷に入れるほど生易しいものじゃないよ。

記事への反応 -
  • 現代人は明らかに郷に入っては郷に従う生き方ができなくなった みーんな自分勝手に自分の人生生きて生きづらい生きづらいと泣いている。

    • 郷というやつは自分の子どもを丁稚奉公に出したり、身売りしたり、あるいは自分の親を姥捨て山に置いてきたり、あるいは若者を出稼ぎとか言って都市部に追い出したり、生き残るた...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん