2019-01-31

記事への反応 -
  • 横から失礼すると大学の範囲になると教科書が誤訳すらあるし,英wikiは出典や引用元が用語の提唱論文等だったりするので…

    • 英語Wikipediaは割としっかりしてる記事が多い。 日本語Wikipediaは暇なオタクかキチガイかその両方が書いた支離滅裂な記事ばかりで、たまにまともな記事にあたると感動する。

      • どうして差が生まれたんだろうな 言語違っても同じような仕組みとルールなのに

        • 英語は世界共通語だし,加筆修正が隅々まで行き渡りやすいのでは?

          • それ単一国家からしか人が来ない状況よりよほどキチガイが集まりそうじゃない? 言語の障壁なく日中韓のユーザが共同編集できる百科事典とかあったらヤバそうでしょ

            • アメリカとイギリスとカナダとオーストラリアの間には特に揉め事ないでしょ

            • むしろ複数の国の人間が見るからこそ行き過ぎないんじゃないかとも思ったんだけどどうなんだろう

            • ウィキペディアは熟読しとらんから精度がネタかガチかは知らんけど 日本じゃ見かけないような真面目なコミュニティサイトとか見かけるのでなんかそういう土壌があるんやろね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん