2019-01-20

anond:20190120011748

藤子不二雄ときには当然どっちが書いたかなんて気にしていないし、

しろ二人合わせて藤子不二雄だと知らない子もけっこういたのに、

AとFに分かれてからそれぞれの作品名を言われると、Aらしい とか Fらしい ってのがあるよね。

これが作家個性ってやつなんだろうな。

記事への反応 -
  • 自分が子供のころはパーマンとか怪物君とかハットリくんとかオバQとか猿とか続々アニメ放送があったけど、いま残ってるのってドラえもんだけだよね? だから若い人はドラえもん以...

    • 「AとFの区別付いてない増田はニワカ」みたいなブコメがあって頭を抱えた。 リアルタイム世代は藤子不二雄と言ったらAとF両方なんだよ…。昔は区別なかったから。

      • 藤子不二雄のときには当然どっちが書いたかなんて気にしていないし、 むしろ二人合わせて藤子不二雄だと知らない子もけっこういたのに、 AとFに分かれてからそれぞれの作品名を言わ...

        • 藤子オタはコンビ解消前からA・Fどちらの作品か意識してたよ。 別に知識なくても絵柄違うからわかりやすかった。

      • アナルとファック?

        • 安孫子と藤本やで。 「藤子不二雄」で「ドラ・ハッ・パー」を連想しない世代が偉そうにブコメと星付けてる状況が寒すぎて夜中に眠れなくなったわ。

    • 20代だけどパーマンは漫画なら読んだ。アニメは見たことない。 ハットリくんはアニマックスだかなんかで見た覚えがある。

    • dアニメとかで全部見れるんじゃないの?

    • アニメならギャオで最近配信されまくってるから有名なのは分かる 漫画はドラえもんとハットリだけ読んだ

    • まさにアラサーの後輩がドラえもん以外の藤子不二雄作品を知らない話で最近盛り上がったことがある。 オバQとかハットリくんとかサルとか…特にAの方が知名度低い?

      • 自分も含めて藤子不二雄で育った世代は、今まさに社会の中心にいて、作りたいものを作れる人たちだ。 そんな世代のクリエイターが誰も『エスパー真美』を実写化しないのだろう。...

      • この前アニメやってた笑ゥせぇるすまん。 若者にはドラえもん以外のF作品よりも笑ゥせぇるすまんの方が有名なんじゃない?

    •    https://www.youtube.com/watch?v=x6OtVRK4O4Q                                                   anond:20190119162726

    • マジレスすると藤子不二雄ミュージアムがあるからそこに連れられた幼児どもは何となく他作品を認識している

    • エスパー魔美好き

    • 笑ゥも多いよ

    • キテレツ大百科は再放送も多いし分かるのでは?

    • 「猿」って略し方なんかひどいな

    • アラサーはポコニャンに触れてる でもパーマンやエスパー魔美はドラえもんにゲスト出演してた分しかわからない

    • それほどの作家でも時代とともに結局ほとんどの作品は淘汰された、ってことか 今までの歴史もそうだったしこれからもそうなのだろう

    • 10代後半だけど怪物くんは実写で見たから知ってた(藤子F不二雄の作品とは知らなかった)。 他はマンガのドラえもん読んでたらちょっと出てきたりして知ってるけど読んだことはない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん