2019-01-18

anond:20190118163220

冬より夏を重視したからね

糞サッシと断熱重視すれば良いんだよ。湿度なんて温度より管理やすいし

記事への反応 -
  • 東京から北海道に帰省したら家の中めちゃめちゃあったかくて驚いた。 底冷えしないし窓のそばでも隙間風一切無し。布団はタオルケット1枚でも良いぐらい。 お風呂場も脱衣所もあ...

    • 冬より夏を重視したからね 糞サッシと断熱重視すれば良いんだよ。湿度なんて温度より管理しやすいし

    • 東京だろうが名古屋だろうが沖縄だろうが高気密高断熱にして計画換気したほうが快適な住空間作れるよ 高温多湿な場所は隙間だらけの家のほうが良いって嘘っぱちだからねー

    • 三波春夫ばりに後世でボロクソに言われるとは思っていなかっただろうね。吉田兼好

      • 吉田兼好 「お詫びのために一時的に墓から出てきていいですか」

    • 北海道じゃないけど最近の建売だからかかなり高断熱。アルミサッシは糞だろうけど二重窓にはしてある。灯油ストーブとか炊くなって言われた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん