2019-01-11

anond:20190111161543

完全に妄想

会社来ないやつのほうが圧倒的に優秀だし給料いいわ

記事への反応 -
  • 今はリモートワークもノマドもあって、都心に出なくてもある程度困らない。 ただ注意点は、在住ワークなのに、研修は都内(交通費支給なし)とか多いこと。。。 面接はまだ仕方ない...

    • リモートワークってリストラのときに一番最初に切られるよね。よっぽど突出した評価でも受けてなければ。外注も顔を見せない電子だけのやり取りの人から切られていく。それを決め...

      • リモートワークってリストラのときに一番最初に切られるよね。 ソースある?妄想?

        • 完全に妄想 会社来ないやつのほうが圧倒的に優秀だし給料いいわ

          • だよね。 成果や年収と関係ない気がするんだよね。 出社してるか否かって。

            • 実際うちエース級の人らは社内業務はほぼ自動化しちゃってて、月に数回メンテしに来るぐらいでほぼ顔見ない

        • 優秀優秀じゃないの話はしてない。優秀な人が順番に出世していく訳じゃないのはわかるだろうに。 外注は見てるから知ってる。顔を出さない人の方が心理的に切り易いんだよ。技能が...

          • 優秀かどうかなんて一言も書いてないけど? 出社してる、会社に長くいる、顔を合わせている 上記と 成果を出し金を生み出している は別だと思うんだよね。 コストカットする場合、 ...

            • 元増田は、なぜリモートワークの社員がいるのかがわかんないんじゃないかな 理由もなく出社するやつ、理由もなく在宅勤務するやつ、という状況しか想像ついてないんだと思う

          • みんな青く臭え事言ってるなぁ…別にいいけどさ。 仕事を全自動化して6年間も働かず年収1000万円を得ていたプログラマーが最終的にクビに https://gigazine.net/news/20160614-programmer-forget-code/ ...

            • これ理想的な社員なんだよね 更に給与と仕事を与えれば生産性は跳ね上がった筈だ 明らかに使う側の方が出し渋った結果だし、年収一千万のポストの業務を全自動化したキャリアがあっ...

              • ゲーム中毒になったのと、自動化して何もしてなかったから就いた職業でキャリアが積めなかったと書いてあるが。

                • エンジニアは元来効率化に命を賭ける怠けもんなんだよ 仕事を与えず給料も増やさず、超優秀な人材をほったらかしたのは会社側に問題がある コードの書き方忘れたところでそんだけ優...

            • 在宅にもピンキリあるが通常は優秀だからって分かればいいよ

      • このスレッドで語られいる「職場」というのは実在しているのか??信じられない…

    • 地方でも600-1000万在宅で稼いでる人おるぞ 顔だしなんか社員総会や役員に呼ばれた時しかしない

    • 職種はなんだ? 教えろください

      • 横だがITが圧倒的に多い が大企業なら申請出せば在宅勤務出来る会社多いぞ 育児とか介護とか建前がいる会社が大半だけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん