2019-01-10

記事への反応 -
  • フレンチトースト以外で国名+トーストという料理があるのか ない場合は創作で適当にでっちあげよ (100万円→請求はZOZOへ)

    • まずフレンチトーストのフレンチは国名由来じゃないんだが

      • あ? フランクトーストだったら別の料理になってまうやろが。

    • 小倉トースト

      • 知識が小倉山荘まで一瞬にしてさかのぼったんだけど京都の私邸の名前と国とでは

        • 小倉山の著名度は平安時代がピーク

          • 京都は日本の中心どすえ。その京都におす小倉山はいくら洛外やいうても国みたいなもんやないです?

            • ほんものの京都人は上京、中京、下京だけどす。 洛外は京都府ゆうても京都やおません。 ※俺のジジババ世代から上の京都人はマジでこういう感じ。  てか、こんなコテコテの京都...

              • 実際には大阪のベッドタウンに成り下がっているのにね。まさに井の中の蛙。

    • エンゼルフレンチ

    • 1724年にニューヨーク州オールバニの酒屋の店主ジョーゼフ・フレンチが命名したとされている。ただし、第一次世界大戦のアメリカ軍ではほぼ同様の製法によるものが「ミルクトース...

    • アメリカトースト アメリカを1番目ではなく10番目にするくらいの慎ましさでうっすら焼かれたパン 左上にはりんごジャムが、下側の外周にはサルサソースが盛られている

    • チリトーストは割と好き。

    • 国名じゃないけど、カリフォルニアトースト https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1960002351/

    • イタリアントースト https://cookpad.com/recipe/776029

    • イギリストースト。。。 真っ先に挙がると思ってたのに、知名度無いの?

    • とろけるチーズ+ハムトースト (たぶん、クロックムッシュー) https://jp.ambafrance.org/article7219

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん