2019-01-09

anond:20190109104821

からの援助が一切なく

財産相続する予定が一切なく

文句もダラダラいってなく

かつ10年以上経過しているならやるやん

生家の経済レベルより以下でも暮らせる反骨心モリモリの人ってかなり少ない

記事への反応 -
  • うーーーーーーーーーーん ニートになるので親の同意とか ニートで親に申し訳ないとか そういうじゃないんだわな 生家の経済レベルより以下でも暮らせる反骨心モリモリの人って少...

    • 単純に自分にかけられる生活費の問題なら、子供さえ作らなきゃ割と楽に維持出来るだろうし 自分は何もやらなくてもトーチャンカーチャンが生活維持してくれる、って環境の問題なら ...

      • 単純に自分にかけられる生活費の問題なら、子供さえ作らなきゃ割と楽に維持出来るだろうし 出来ません 繰り返すが世帯年収1400万オーバーのご家庭で生まれそだった子が 世帯年収300...

        • 世帯年収1400万オーバーなら大半は教育費つぎ込みまくってるから教育費以外にの生活にかけてる金額は意外と少ないし そもそもそれだけ教育費かけられて300万の職にしか就けないって事...

          • 私の姉ですが親の年収は一馬力で1500万でしたが本人は年収300万に満たない状態を新卒からずっと保っています

            • 親からの援助が一切なく 財産も相続する予定が一切なく 文句もダラダラいってなく かつ10年以上経過しているならやるやん 生家の経済レベルより以下でも暮らせる反骨心モリモリの人...

              • そんなわけないだろ 親に援助されまくってるにきまってるだろ 8000万の家も譲渡予定ですよ

            • そりゃ女ならね 男が前提の話じゃないの?

              • 姉には湯水のように教育費が注がれてるから(留学までして大学は2個行ってる。合計9年大学生だった)それだけやっても身にならない人はいるんだよって話をしたかった 女だからって...

          • 世帯年収1400万オーバーなら大半は教育費つぎ込みまくってるから教育費以外の生活にかけてる金額は意外と少ないし 普通に家族でオペラとか海外旅行とかテニスとかするし流行りのお...

        • そういう家庭がなぜ高所得なのか、考えたことあるのかな?この人。 金持ちは全員IT上がりの成金だと思ってるのかな?

    • ダラダラしてるのに?金稼ぎたいの? つーか子供作るつもりなの? 普通の人がそういうことに足を踏み入れたら、ダラダラできないよ? 親の遺産とかあてにできる、そういう家の人...

      • ご実家の世帯年収が400-600万程度なら ダラダラすればいい、なにしても稼げる それ以上なら相応にお受験と就活に向けた生活をすべし でなくばITか起業やな

        • お受験って誰のお受験?? なんでお受験前提なの? ITが今後もかなり稼げるってのも、面白い価値観だね。

    • うーん?ぜんぜんわからん。 お金を稼ぐのはあくまで豊かな生活のため。 必要とかいう程度のものでもない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん