2019-01-06

anond:20190106151909

社員買収されたら意味ないとは思うけどね

いつか物理ケーブル通信SSLになるんじゃないかな?とは思ってる

今はやりたい放題

記事への反応 -
  • しかしそうなるとどうやってハードをクラックされるのを阻止するのだ? ケーブルとかの脆弱性とか言われても防ぎ方が分からんぞい 保守業者の入場管理をさらに厳しくするとかか?

    • 社員買収されたら意味ないとは思うけどね いつか物理ケーブルの通信もSSLになるんじゃないかな?とは思ってる 今はやりたい放題

    • ワイヤータッピングとかの話かな

    • ゼロリスクで阻止する方法はあんまりないんじゃないか。 必要な機材と手間と、お金を考えて、それでペイするかどうか。 ハッキングし放題な世界になったとしても、それでどうやっ...

      • だからボクは脆弱性を探し続けるだけの人材というのは必要なんじゃないかな?とは思ってる ボクが居るとこではボクが趣味で脆弱性を探し続けてるけど対策予算が毎回下りるとは限ら...

    • USBポートふさいで社員の周辺機器持ち込み禁止するのはそのためやぞ

      • そういうルールは必要だが、USB使えないのもキツいなあ マルチディスプレイとは言わないが、満足できるディスプレイのシンクライアントでもいいかなあとも思うが

      • そして掃除のオッちゃんオバちゃんが買収されて会社備品のディスプレイに機械式のヤツを仕込まれるんだろ? ちょっと研修して繋いで挿すだけだから中卒でもできるわな

        • 庶務課に窓際おじさんや異世界おじさんをぶち込んで雑用全部社内で回すようにしておくのはセキュリティ的に正解だったのか

          • 帰属意識は一種のセキュリティかもねぇ

          • 小説なんかだと窓際族に成り上がるチャンスだよとライバル企業から声がかかる

          • 寧ろ、窓際おじさんがマルウェアとか入れるんでないの? 社内ファイル共有サーバーがゴミ溜め状態でも、漏れたらマズいデータはありそうな気がする でも、そういう会社にかぎって、...

      • デスクトップでUSB接着剤で全封じとか死ぬw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん