2018-12-23

anond:20181223153403

ワイの会社とほぼ逆やな

飲み会飲食物が経費になったことなんかないわ

セミナー・本・筆記用具・PC周辺機器スマホなんか自腹では絶対買わん

記事への反応 -
  • 経費と自腹の比率の話 ちなみに自分はプログラマーなんだけど以下のような感じ。 ↓自腹 本 セミナー代 資格取得費用 USBメモリ 筆記用具 ティッシュ スマホ(出先での電話代。WEB...

    • ワイの会社とほぼ逆やな 飲み会や飲食物が経費になったことなんかないわ セミナー・本・筆記用具・PC周辺機器・スマホなんか自腹では絶対買わん

    • 自腹っていうか、私物のIT製品を職場で使うとか、会社全体としてのセキュリティを疑う。

      • 製品は良くないが、インストールできないのは困る Microsoftとかの純正開発環境さえ許されない

      • むかしは自腹が当たり前だったよな。 だから、最近新しい職場に変わった彼女にUSBメモリをプレゼントしたら、 「こんなもん、会社に持ち込めるか! 私の職を奪う気か」 とキレられ...

      • ほんこれ

    • 元請けなんだけど常駐で キーボードは見過ごすんだけど メモリやHDDなど PCの中のもヲの買えるときには 元請けのお金にしてほしいな・・・ 1Gだと いえないんだろうけど うちの会社...

    • 自営化、委託受注型会社員になるとすべて自腹だよ。    経費で所得税課税されない分 ・本 ・セミナー代 ・資格取得費用 ・USBメモリ ・筆記用具 ・ティッシュ ・キーボード(2万円ほど...

    • 相談したり請求すれば割とすんなり本やなんやと会社に出してもらえる雰囲気や前例はあるけど逆にその本やなんやが微妙だったら申し訳ないのと微妙に相談なりの手続きが億劫なので...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん